杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

あしかがフラワーパーク 大藤まつり

脱線記事、もう一日お付き合いください。

一昨日の5月4日に、あしかがフラワーパークの大藤まつりに行ってきました。
以前にも行ったことはありますが、今回はライトアップを見たいということで、ちょっと遅めの時間に行ったのですが、駐車場に入るまで結構大変でした。

駐車場に近い西ゲートから入場。
あしかがフラワーパーク1

大長藤がお出迎えしてくれました。
あしかがフラワーパーク2

あしかがフラワーパーク3

あしかがフラワーパーク4

白藤の滝です。
あしかがフラワーパーク6

あしかがフラワーパーク5

あしかがフラワーパーク7

つつじも咲き誇っていました。
あしかがフラワーパーク9

白藤のトンネルです。
あしかがフラワーパーク12

あしかがフラワーパーク14

蜂があちこちで蜜を集めていました。
あしかがフラワーパーク13

きばな藤のトンネルです。
あしかがフラワーパーク17

あしかがフラワーパーク10

あしかがフラワーパーク18

八重黒龍藤です。
あしかがフラワーパーク15

あしかがフラワーパーク16

うすべに橋です。
あしかがフラワーパーク19

あしかがフラワーパーク11

大藤です。
あしかがフラワーパーク20

あしかがフラワーパーク21

あしかがフラワーパーク22

お社が祀ってありました。
あしかがフラワーパーク23

少し暗くなるのを待っているとだんだんライトアップの効果が出始めてきました。
あしかがフラワーパーク24

大藤が見事にライトアップされています。
あしかがフラワーパーク25

あしかがフラワーパーク26

あしかがフラワーパーク27

うすべに橋も昼間と印象が変わります。
あしかがフラワーパーク29

あしかがフラワーパーク28

八重黒龍藤です。
あしかがフラワーパーク30

あしかがフラワーパーク31

白藤の滝も湖面に見事に映し出されています。
あしかがフラワーパーク32

最後に大長藤を見てから帰宅の途につきました。
あしかがフラワーパーク33

あしかがフラワーパーク35

あしかがフラワーパーク34

昼間もいいですが、ライトアップされていると映えますね~。



明日からは通常記事に戻ります。



本日も皆様にとっていい一日となりますように。






テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

たっつんのモノローグ | コメント:6 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<愛宕神社(羽生市上新郷) | ホーム | 食欲大魔神の帰還 & バーベ牛~>>

コメント

ホントの藤棚だあ~
うちの近所に藤棚商店街ってあるのですが
比べ物にならない…
って当たり前だあ、ははは
素敵な藤の花ありがとうございます☆
2015-05-06 Wed 10:47 | URL | シャイン [ 編集 ]
綺麗ですね(^∇^)ミツバチいましたか?
藤はとても綺麗で好きなのですが、ミツバチには要注意なんです(⌒▽⌒)
2015-05-06 Wed 13:43 | URL | ぺぽちゃん [ 編集 ]
足利までいらしていたんですね v-237
ボス! 25分で行ったのにぃ v-17v-355
2015-05-06 Wed 17:42 | URL | ボス。 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

藤棚商店街って何かいわれでもあるんでしょうか?

ライトアップは初めてでしたが、本当に綺麗でしたよ。
2015-05-07 Thu 04:43 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

蜂を見たのは白藤だけだったんですが、蜂にも花の好みがあるんでしょうかね。
2015-05-07 Thu 04:45 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

本当にお近くなんですねぇ。
ボスさんは行かれましたか?
2015-05-07 Thu 04:46 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
