fc2ブログ

杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

白山神社(羽生市下新郷)

4月12日、13社目。

本日のご紹介は白山神社です。
白山神社(羽生市下新郷)1

鳥居です。
白山神社(羽生市下新郷)2

拝殿です。
白山神社(羽生市下新郷)3

白山神社(羽生市下新郷)6

扁額です。
白山神社(羽生市下新郷)4

本殿です。
白山神社(羽生市下新郷)7

庚申塔です。
白山神社(羽生市下新郷)5



本日のおまけ

先日、駅を降りると何やらワゴンが出ていました。
何かなぁと思っていたらなんでもテレビで紹介された豆大福だそうで、試しに買ってみました。
豆大福1
山崎甚右衛門商店というところの豆大福だそうです。

豆大福2
持ってみても結構ずっしりとした大福です。

豆大福3
中の餡も甘すぎず、豆の味もしっかりとしていてなかなかに美味でしたよ~。





本日も皆様にとっていい一日となりますように。




スポンサーサイト




テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

羽生市 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<愛宕社(羽生市砂山) | ホーム | 天神社(羽生市下新郷)>>

コメント

神社へ行くと身の引き締まる思いがしますね。

ただ、

子供の頃はあまり意識は無く、

虫を捕りに行ってた気がします(/_;)


応援ポチしときますね。


では
2015-05-16 Sat 19:09 | URL | もんた [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

応援ポチありがとうございました。
また、遊びにいらしてくださいませ。
2015-05-17 Sun 04:54 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |