杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

出発(たびだち)の歌

平成27年4月1日。

今日は我が家で記憶に残る日となりました。
前に追記に書きましたように、長男が大阪(というか西宮)での1人暮らしを始める日です。

25年半、当たり前のように一緒に暮らしていたのですが、何か今日からはいないんだという実感がまだわきません。きっとこれからじわじわと心にしみ通ってくるんでしょうね。

親としては仕事もそうですが、慣れない土地での初めての1人暮らしで健康面が気になるところでした。幸いに会社が用意してくれた独身寮は、部屋に家電が一通り備わっていて、食事も朝晩出してくださるところなので、下宿でコンビニ弁当チーン♪というシチュエーションは免れそうなので、ちょっと一安心といったところです。

商社勤めなので、ある程度したらまた戻って来るのか、はたまた各地を転々とするのかわかりませんが、とにかく健康第一で日々を過ごして欲しいと願うばかりです。

ゴールデンウィークには帰ってくるようなので、どれだけ逞しくなってくるか楽しみですね。


今日から新しい生活にチャレンジする長男にこの歌を贈ります。




Fight!!



明日からは3月の神社巡りのご紹介スタートです。




本日も皆様にとっていい一日となりますように。





テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:2 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<天祖神社(世田谷区経堂) | ホーム | 昼飯のひととき>>

コメント

おはようございます。雨男です。
新天地は西宮なのですね。古社も多く、また住みやすい街として良いところで、うらやましいです。
関西人のはしくれとして、関西ですごす1つのコツは”話にオチをつけること”
職場等で、関西以外からおこしになった方が、関西怖いなーっておもうところは、いつも笑いを求められることだと良く聞きます.
もうご存知かもしれませんが、日常生活の上でけっこう肝になることですので、コメントさせていただきました
2015-04-02 Thu 08:39 | URL | 雨男博士 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

アドバイスいただきありがとうございます。
うーん、私に似てぶきっちょなので、うまく相手に合わせられるのか心配なところです。
2015-04-03 Fri 04:43 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
