杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

上目黒氷川神社(目黒区大橋)  後編

上目黒氷川神社の末社のご紹介です。

末社の富士浅間神社です。
上目黒氷川神社(目黒区大橋)12

扁額です。
上目黒氷川神社(目黒区大橋)13

狛犬さんです。
上目黒氷川神社(目黒区大橋)18  上目黒氷川神社(目黒区大橋)14

上目黒氷川神社(目黒区大橋)19  上目黒氷川神社(目黒区大橋)15

上目黒氷川神社(目黒区大橋)20  上目黒氷川神社(目黒区大橋)16

上目黒氷川神社(目黒区大橋)21  上目黒氷川神社(目黒区大橋)17

お社と狛犬さんです。
上目黒氷川神社(目黒区大橋)22

上目黒氷川神社(目黒区大橋)24  上目黒氷川神社(目黒区大橋)23

上目黒氷川神社(目黒区大橋)25

上目黒氷川神社(目黒区大橋)26

手水鉢です。
上目黒氷川神社(目黒区大橋)27

目黒富士の石碑です。
上目黒氷川神社(目黒区大橋)29

上目黒氷川神社(目黒区大橋)28

末社の稲荷神社です。
上目黒氷川神社(目黒区大橋)31

上目黒氷川神社(目黒区大橋)32

上目黒氷川神社(目黒区大橋)33

舞殿です。
上目黒氷川神社(目黒区大橋)30

神輿庫です。
上目黒氷川神社(目黒区大橋)34

お百度石です。
上目黒氷川神社(目黒区大橋)57

なかなかいい雰囲気の神社でした。
上目黒氷川神社(目黒区大橋)58




本日も皆様にとっていい1日となりますように。





追記

先日、次男の内々定が決まったと思っていたところに、突然長男の大阪転勤。しかも来月1日からと、これから我が家もバタバタとしそうです。
長男は一人暮らしは初めてなので、お互いに不安はありますが、なにはともあれ健康に気をつけて頑張って欲しいと思っています。

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

目黒区 | コメント:8 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<烏森神社(目黒区上目黒) | ホーム | 上目黒氷川神社(目黒区大橋)  前編>>

コメント

こんにちは♪
長男さん転勤なのですね~~?
(-_☆)
親心としては
最初は…
心配なのと寂しく…感じることも多いと思います。。。(>_<。)
でも、奥様もたっつんさんも
今度は
息子さんにあいに♪
大阪に遊びにいく楽しみができますね~(*^_^*)
長男さん
最初は慣れない土地で大変だと思いますが
頑張って下さいね~~
\(^-^)/
転勤族
先輩おばさん(笑)より
2015-03-12 Thu 10:47 | URL | なぉ [ 編集 ]
こんばんは。まぁ、ロボ系の狛犬さん、たくましいですねー。お社の中の二人は優しい姿で癒されますわ。素敵。
ご長男様の転勤一人住まいはご心配ですね。でも大丈夫!大阪ですから~(謎)。
2015-03-12 Thu 18:53 | URL | つねまる [ 編集 ]
狛犬さん、こんな顔だったんだぁ v-356

可愛い子には旅・・・ v-17v-426
2015-03-12 Thu 19:36 | URL | ボス。 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

そうですね。
気持ちを切り替えないといけないですね。
ありがとうございました。
2015-03-13 Fri 04:38 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

お社の前の狛犬さんは小さいながらも存在感がありました。

なぜ大阪だから??
2015-03-13 Fri 04:40 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

そうですね。
かわいいからこそ必要なのかもしれません。
2015-03-13 Fri 04:41 | URL | たっつん [ 編集 ]
こんばんは
富士浅間神社ですか~
目黒富士でも7月1日に山開きがあるのですね。
狛犬さんはとても立派そうです。

長男さんの一人暮らし・・・なんとかなると思いますよ~多分(笑)
次男さんの内々定羨ましい限りです!
2015-03-15 Sun 00:16 | URL | ミント [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

富士塚のあるところでは、この日に合わせて山開きをするところも多いようですよ。

何とか……なりますかねぇ。
2015-03-15 Sun 04:45 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
