杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

8月の旅行記  金ヶ崎宮(福井県敦賀市金ケ崎町)

3日目、次のご紹介は金ケ崎宮です。
金ヶ崎宮(福井県敦賀市金ケ崎町)3

扁額です。
金ヶ崎宮(福井県敦賀市金ケ崎町)4

ご由緒書きです。
金ヶ崎宮(福井県敦賀市金ケ崎町)5

二の鳥居です。
金ヶ崎宮(福井県敦賀市金ケ崎町)6

狛犬さんです。
金ヶ崎宮(福井県敦賀市金ケ崎町)10  金ヶ崎宮(福井県敦賀市金ケ崎町)7

金ヶ崎宮(福井県敦賀市金ケ崎町)11  金ヶ崎宮(福井県敦賀市金ケ崎町)8

金ヶ崎宮(福井県敦賀市金ケ崎町)12  金ヶ崎宮(福井県敦賀市金ケ崎町)9

末社の愛宕神社です。
金ヶ崎宮(福井県敦賀市金ケ崎町)1

拝殿です。
金ヶ崎宮(福井県敦賀市金ケ崎町)13


ここで大アクシデント発生!!

旅行から帰り、SDカードのデータをパソコンに移そうとしたら、間違ってデータの半分以上を吹っ飛ばしてしまいました。
復旧ソフトを使って、何とか大半のデータは復活させたものの、金ケ崎宮の本殿と末社、そして狛犬さんのデータがどうしても復活できませんでした。
ずーっとパソコンの調子がいまいちだったのもあるのですが、返す返すも悔いが残ります。せめてもの慰めは白黒の方でその狛犬さんの写真を撮ってあった事でしょうか。

デジタルデータの怖さを思い知りました。





本日も皆様にとっていい1日となりますように。


スポンサーサイト

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

福井県 | コメント:6 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<8月の旅行記  福井県立歴史博物館(福井県福井市大宮) その1 | ホーム | 8月の旅行記  気比神宮(福井県敦賀市曙町)  その2>>

コメント

ひいぃぃぃぃ((((;゚Д゚))))
なんて恐ろしいことに…
しかも、なんとか行き直せるかも知れない、近場の神社でなく
遠出した先のデータ。

かける言葉が見つかりません…
とりあえず、ドンマイ。
2014-09-18 Thu 07:50 | URL | 猫舌=・ω・= [ 編集 ]
大変でしたね。仕事柄、お気持ちはよくわかります。
でもまあ、たっつんさんの心には焼き付いているでしょうから。

どうぞ今日が良い日でありますように。
2014-09-18 Thu 09:03 | URL | 周凍 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

本当にデータが半分以上吹っ飛んだ時は、頭が真っ白になりました。
まずそう簡単には行けない所でしたので、おっしゃるように、悔やみきれないところです。

暖かいお言葉ありがとうございました。
2014-09-18 Thu 09:03 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

吹っ飛んだかなりの部分は復活できたのは幸いでした。フィルムならこんな事はないのてすが、バックアップについてももう一度見直してます。
2014-09-18 Thu 09:08 | URL | たっつん [ 編集 ]
こんにちは。

それは大変お気の毒です(TдT)
私も子供のお祭りの時のデータを一部飛ばしたことあるので、
気持ちわかります。

また、いつか再訪出来る機会があればいいですね。

2014-09-18 Thu 14:26 | URL | 宙海(そらみ) [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

今回のコンピューターの不調で、OSから全て入れ直しました。今は快調ですが、もっと早く直しておけばと後悔しきりです。
2014-09-18 Thu 21:55 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
