fc2ブログ

杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

鳥居稲荷神社(中央区日本橋兜町)

4月6日、16社目。

本日のご紹介は鳥居稲荷神社です。
鳥居稲荷(中央区日本橋兜町)1

手水舎です。
鳥居稲荷(中央区日本橋兜町)2

お社です。
鳥居稲荷(中央区日本橋兜町)3

鳥居稲荷(中央区日本橋兜町)6

扁額です。
鳥居稲荷(中央区日本橋兜町)4

ご由緒書きです。
鳥居稲荷(中央区日本橋兜町)5

倉庫です。
鳥居稲荷(中央区日本橋兜町)7




本日も皆様にとっていい一日となりますように。




スポンサーサイト




テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

中央区 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大原稲荷神社(中央区日本橋兜町) | ホーム | 天祖神社(中央区八丁堀)>>

コメント

す、素敵な倉庫。顔に見えます。中に何があるのか、すごく気になります。

たっつん様、過日の白馬村指定史跡破壊の件では、コメントいただいてありがとうございました。本日、信濃の方から報告をいただき、県の担当課長より返信があったとのこと。少し前進。

幸い、最近私が拝観する神社さんでは不快なことはありませんが、毎回ドキドキしながら歩みを進めています。

なんじゃこのエプロンは?なキツネさんでも大事にされてると思えば、ニヒルな笑顔が爆笑になります。

今後もよろしくお願い申し上げます。
2014-05-16 Fri 23:43 | URL | つねまる [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございます。

お社に比しても大きい倉庫でした。(神輿庫?かな)

一歩前進、良かったですね。
2014-05-17 Sat 07:51 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |