杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

白髭神社(江戸川区一之江)

1月12日、33社目。

今回の神社巡りラストです。

本日のご紹介は白髭神社です。
白髭神社(江戸川区一之江)1

扁額です。
白髭神社(江戸川区一之江)2

手水舎です。
白髭神社(江戸川区一之江)3

お社です。
白髭神社(江戸川区一之江)4

白髭神社(江戸川区一之江)5

神輿庫です。
白髭神社(江戸川区一之江)6








1月の神社巡り、全33社。26.4kmでした。
瑞江~一之江

神社をすべて参拝し終え、一之江駅に着いたのが2時過ぎ。
昼飯もまだだったのですが、あまり食事できるところもなく、コンビニでおにぎりを購入。
パパッと食べてさあ帰るかと駅前で自転車を片づけ始めた途端、ついに左のべダルがとれました。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
あまりのことに写真を撮るのも忘れてしまいましたが、神社巡りの途中でこの状態になったら完全にお手上げでしたので、よく最後までもってくれたとスニーカーライト君に感謝しました。あんたはエライ!!


翌日、自転車屋さんに修理に持って行きましたが、後輪のタイヤも擦り減っているのでそろそろ交換した方がいいとのこと。
確かに見てみると溝がほとんどなくなっていて、最近妙に横滑りするようになったなと感じるようになっていたので、この際タイヤも交換することにしました。
合わせて8千円チョイかかりましたが、スニーカーライト君とは長く付き合っていきたいので、必要な出費だったと思います。






本日も皆様にとっていい一日となりますように。






追記

実は、もうそろそろアクセス数が大台にのるなぁなどと思いつつ、本日の記事をアップしてカウンターを見てみると

何と

10万アクセス

ぴったり10万アクセス

いやー こんなこともあるんですねぇ。

ブログを初めて3年ちょっと。
これだけ多くの方にご訪問いただけたことに感謝いたします。

本当にありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

江戸川区 | コメント:2 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<負けるもんかぁ | ホーム | 川岸稲荷神社(江戸川区一之江)>>

コメント

10万アクセスおめでとうございます(゚∀゚)
1月の神社巡り最終記事アップの節目に、
ぴったり10万というのは、ブログの神様の、
お祝いだったりして(^ω^)

これからも、どうぞ無理のない範囲で、
続けて行かれることを、楽しみにしています。
2014-02-22 Sat 15:15 | URL | 猫舌=・ω・= [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございます。

そうですね。
このところ悪いこと続きだったので、ちょっと心和む出来事でした。

明日、2月の神社巡りを予定していた地域がある理由でいけなくなったので、急遽ルートを組みなおしましたが、無理ないようにまわりたいと思います。
2014-02-22 Sat 18:18 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
