杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

浅間神社(府中市美好町)

9月のプチ巡り、6社目。

本日のご紹介は浅間神社です。
浅間神社(府中市美好町)1

社号標です。
浅間神社(府中市美好町)2

狛犬さんです。
浅間神社(府中市美好町)8  浅間神社(府中市美好町)3

浅間神社(府中市美好町)9  浅間神社(府中市美好町)4

浅間神社(府中市美好町)10  浅間神社(府中市美好町)5

浅間神社(府中市美好町)11  浅間神社(府中市美好町)6

浅間神社(府中市美好町)12

浅間神社(府中市美好町)13

手水舎です。
浅間神社(府中市美好町)15

拝殿です。
浅間神社(府中市美好町)16

浅間神社(府中市美好町)18

扁額です。
浅間神社(府中市美好町)17

本殿です。
浅間神社(府中市美好町)19

末社の鳥居です。
浅間神社(府中市美好町)20

末社です。
浅間神社(府中市美好町)21  浅間神社(府中市美好町)22

社頭には庚申塔がありました。
浅間神社(府中市美好町)23



9月のプチ巡り、本日がラストでした。
今回は天候の事だけでなく、夏の暑さで体もへばっていたので定例の神社巡りをできませんでした。
本当に残念です。


その分、10月は頑張りますよ~。
ご期待くださいませ。




本日も皆様にとっていい一日となりますように。





スポンサーサイト

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

府中市 | コメント:2 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<東京のおキツネさん | ホーム | 八雲神社(府中市分梅町)>>

コメント

こんにちわ。
府中は以前住んでいたところで、あそこも行ったなとか気がつかなかったなとか何だか懐かしいです。

私のお気に入りは本宿の稲荷神社と八雲神社前の板碑です。府中の古いお家には必ずと言っていいほど敷地内に稲荷社が祀られていて、散策していても面白いです。
2013-10-14 Mon 08:41 | URL | kame-naoki [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございます。

府中のこのあたりは、私も参拝の空白地帯だったので、仕事中とはいえついあちこちとまわってしまいました。

時間があれば大国魂神社にも行こうと思ったんですが、さすがに駄目でした。
2013-10-14 Mon 09:11 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
