杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

松本城(長野県松本市開智)

8月の旅行、3日目。ラストです。

本日のご紹介は松本城です。
松本城(長野県松本市開智)1

松本城(長野県松本市開智)4

松本城(長野県松本市開智)3

松本城(長野県松本市開智)5

松本城(長野県松本市開智)6

松本城(長野県松本市開智)13

松本城(長野県松本市開智)14

松本城(長野県松本市開智)16

松本城(長野県松本市開智)17

宇宙ツツジだそうです。
松本城(長野県松本市開智)18

松本城(長野県松本市開智)19

松本城(長野県松本市開智)20

松本城(長野県松本市開智)21

松本城(長野県松本市開智)25

松本城(長野県松本市開智)26

DSC02075.jpg

DSC02080.jpg

DSC02081.jpg

DSC02078.jpg

DSC02082.jpg

DSC02083.jpg

天守のところに守護神の二十六夜社が祀られていました。
松本城(長野県松本市開智)23

松本城(長野県松本市開智)24


8月の旅行、返す返すも狛犬博物館は残念でしたが、3日間楽しめました。

杜に囲まれた神社が多く、落ち着いて参拝できたのは良かったですね。



さて、9月の神社巡り…。
そこには思いもかけないアクシデントが!!





本日も皆様にとっていい一日となりますように。







テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

長野県 | コメント:6 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<本町南町八幡神社(国分寺市本町) | ホーム | 松本神社(長野県松本市開智)>>

コメント

松本城。
大きいですね・・・@@!
さすが国宝、立派な佇まい^^
お天気も良かったのですね。
ものすごい目の覚めるような青空。
何だかウキウキしてしまいました^^;

9月の神社巡りアクシデント、気になる~(><)
楽しみにしています♪
2013-10-07 Mon 08:11 | URL | コロポックル・よめ [ 編集 ]
立派なお城でしたが、上の階にいくほど階段がきつくなり、閉口しました。

期待されるほどのアクシデントではないのですよ。
読んでがっかりされませんように。
2013-10-07 Mon 14:33 | URL | たっつん [ 編集 ]
こんにちは〜

松本城!!
いつ見てもかっこいい♪♪
青い空に映えますね〜〜
いや〜美しい!!!
2013-10-07 Mon 16:48 | URL | みゅった [ 編集 ]
お城は管轄外なので。どれだけうまくご紹介できたものなのか。

お城ブログをやられている方からみると拙いもので恥ずかしいですね。
2013-10-07 Mon 20:34 | URL | たっつん [ 編集 ]
私の故郷を見てコメントをしたくなりました。良かったらまた松本へいらしてください。
2013-10-09 Wed 02:51 | URL | 花垣 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。
松本の滞在時間は短かったのですが、思ったより近かったので、また訪れようと思います。
2013-10-09 Wed 04:43 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
