杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

遂に完結……そして新たな出発

2014年の2月に創刊した「週刊日本の神社」がついに完結しました。

当初の100号から、索引も含めて121号に増え、しめて2年とちょっと.
長かったですねぇ。

では、御開帳~。
デアゴスティーニ 1

いやぁ、我ながらよく続けられたものだ。

普段私が回っている神社は東京・埼玉・神奈川が主で、こちらにご紹介されている神社のほとんどは回ったことのないところばかり。これからもどれだけ回れるのかは疑問ですが、せめて誌上だけでも楽しめたのはよかったと思います。

何はともあれ、神社がこのようにメディアに取り上げてもらえるのはうれしい限りです。


そして、新たに始まった 「神社百景 DVDコレクション」
デアゴスティーニ 2

マガジン部は 「これだけ?」とは思いましたが、DVDはさすがに元版がBSなだけに、画像もきれいでこれから大いに期待したいと思います。

うーむ、また先は長い。



明日からは、4月の神社巡りのご紹介です。



本日も皆様にとっていい一日となりますように。






テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:2 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
| ホーム |次のページ>>
