杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

Nexus7 その後

以前に「本当につかいこなせるのか?」でご紹介したNexus7。


Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4) ME571-32GGoogle Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4) ME571-32G
(2013/08/28)
ASUSTek

商品詳細を見る


その後、何とか格闘しつつも使っています。

今、一番利用しているのがブログの下書き用としてでしょうか。

前は古いiPodtouchを使って下書きを書いていたのですが、写真と切り替えながらの作業は結構面倒でイライラしていました。

Nexus7に変えたことで画面も大きくなったのと、迷ったあげく入れたATOK も調子よく、電車での移動中などEvernote を使ってせっせと下書きを書いています。入力した分は、パソコンに同期させて新規記事にコピペ、写真を配置して記事を完成させています。



他の利用法としては、皆様のブログへの訪問用としての使用でしょうか。

私はLTE タイプではなく、WIFI タイプを選んだため、スマホからのテザリングで使用するので、さあ繋ぐかとワンアクション起こさないとならないところがめんどいと言えばめんどいのですが、これは自分で選んだので文句は言えません。
電波状態もあると思いますが、最初の頃は結構プツプツネットが途切れてしまったのですが、先日Android のバージョンアップをしたところ、かなり安定するようになりました。朝の通勤電車はもっぱらブログ訪問の時間となっています。


ここで問題が1つ。ちょっと時間が空いたときについついNexus7に手を出してしまうので、本を読む時間が激減し、購入した本が「積ん読」状態になってしまいました。

そこに加えてストレス解消と称しつつ、よせばいいのに古本屋に行ってしまうものだからますます読んでいない本が山積みに……。


このところ仕事も忙しくその合間に記事をおこしており、完成記事のストックがアップ日に追われている状態なので、暫くはこのままいくんだろうなぁ(´д`)


ゲームも入れたいところだけど、この状態で入れたらますます中毒になりそうなので、恐くて手を出せませ~ん。





本日も皆様にとっていい一日となりますように。





テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

たっつんのモノローグ | コメント:4 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
| ホーム |次のページ>>
