杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

諏訪神社 (文京区後楽)

7月23日、8社目。

今回のご紹介は諏訪神社です。
1_20110730072959.jpg

手水舎です。
2_20110730072958.jpg

狛犬さんです。
3a_20110730073109.jpg 4a_20110730073108.jpg

拝殿です。
5_20110730072958.jpg

6_20110730072957.jpg

本殿です。
7a_20110730073108.jpg

末社の思の森稲荷神社です。
8a_20110730073107.jpg

お狐さまです。
9a_20110730073107.jpg 10a_20110730073317.jpg

お社です。
10_20110730072957.jpg



追記

こちらでは昨晩、雷がすごかったです。おまけに地震まであって目が覚めてしまいました。新潟・福島の方も雨による被害が心配ですね。


昨日、おかげ様で5.000アクセスを突破いたしました。
ブログを始めてからいろいろなことがありすぎて、もう5ヶ月も経ったんだという感じですが、訪問していただいている皆様には本当に感謝しております。
このような拙いブログですが、神社や狛犬さんにご興味をお持ちいただければ幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。












テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

文京区 | コメント:2 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
| ホーム |次のページ>>
